能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流れが悪い。。。

5日、6日出漁。

アバコ

5日の画像。

若い衆が撮ったか。

この日は前日に親方からクジ網がかけたって言う道具を上げに。

それと前回潮が速くて1回転したんでそのふっきゅも。

1切目はまともに上がり珍しくアバコも入ってていい調子だったんだけど2切目がね(--)

潮の加減で2切目を下から取ったか。

掛けられてるんなら下の方だろうって判断で。

期待は裏切られ200済んでもたいしたことはなく恐れてた通りこの前1回転した場所がかけられてたか(ノ-_-)ノ ~┻━┻

20ぐらいたるんでたのを30ぐらいと錨を一塊にされてたか。。。

矢縄

割ドラムでやっとこさローラーまで上げ1塊になったツボのヤメを切って何とか上げたんだワナ。

もだかってる所は沖では修繕不可能なんで切ってつないで何とか修繕してきたか。

やる気喪失で切り上げ第2号に認定だな(;´ロ`)あぅ

6日は同級生が電話に出ず。。。

出漁がかなり遅れたか。

携帯をスマートフォンに変えたら使い方がわからず知らない間に電源が切れてたんだと。

で、流れが悪い時ってこんなもんか(--)

1切目取りがけに矢縄をスクリューに巻いてしまったワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いつもだったら表にいる同級生がダブってたら言うんだけどね。。。

ついてない時ってこんなもんだワナ何とか切ってつないで1切目を上げ2切目に行く前に流れて外したか。

その時間が1時間くらい。。。

起伸丸

帰港はいつもより遅く日が出てから操業したのは1年ぶりくらいか暑かったワナ。

明日も出漁予定。

事故が無く上がってくれますように(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/754-d32ad588

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

