能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切り上げ作業開始。

7日、8日出漁。

起伸丸

7日は事故もなく平常運転(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

起伸丸

ただし漁はなく。。。

今季、まともにあげて100kgを切ったのは初めてか(--)

2切目、300ツボ上げて24匹(;´ロ`)あぅ

以前ならサンダーバードが飛んでるんだけどね。。。

この日は部落の大敷(定置網)が大漁だったか。

90kg級のマグロが4本と60kg級のカジキが1本入ってたみたいか。

大敷きに乗ってる若い衆と起伸丸の若い衆は同じ年なんで情報が回ってくるのな。

旋網もサバ、イワシが割と大漁だったみたいで。

横目でマグロを見てたワナψ(`∇´)ψ ウケケ










8日から切り上げ作業。

起伸丸

底曳の準備もあるんで俺ら達はいつもこれぐらいの時期から切り上げ作業に。

1日1本の切り上げ作業。

盆を挟んで祭りまでに8日かかるか。

起伸丸

今日は上の両方ボンテンが無くなった道具をガリを曳き切り上げてきたか。

また来年修理する矢縄が。。。(/ー ̄;)シクシク

起伸丸

でも、無事上がってよかったワナ∠( ̄∧ ̄)ビシッ

今は朝飯(カップ麺)も終わりブログ更新中か。

小麦

あは、疲れたんでしばらくねまっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/755-0c406b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

