能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばたばたと。。。

今年は。

過去最低の解禁か(--)

過去2十数年のうちで一番最低だったか。。。。。。

2日、3日出漁の後親方はクジ網に出るから俺らに船頭代行するようにってお達しが。

この齢になってからたいそい仕事もめんどくさいんだけどね。

5日は親方息子と初の2人乗り。

なんとかできてるんだけど艫回りを教えてないんでてばるか。

人の船が6回転のところ俺らの船は5回転が精いっぱい。

も少し慣れてくれると早く慣れるんだろうけどね。

俺らもこの年までまさか代行が当たるとは思ってもいず全然習ってなかったから大変だワナ(--)

第7

5日帰港途中の画像か。

6日は雷雨突風のため出戻り。

クジ網が沖止めになって親方も乗っていくって言ったんで楽できると思ってたんだけどね。。。

長くても蟹場までのしんぼうなんだけどね。

風景

色々撮った画像とかもあったんだけどね。。。










それと。

こまったこと。

小麦のかかりつけの獣医さんが輪島から撤退することに。

獣医

飯田のほうは続けるみたいなんだけどね。

七尾まではなかなか予定が合わないものな。

もう7年のお付き合いなんで嫁さんと相談中か。

もう一軒出来た常駐の獣医さんのところに移るか思案中だワナ。






また、さぼり気味になると思うんだけどよろしくお願いします(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/764-93402c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

