能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エチゼンクラゲが。。。

14日出漁、代行4航海目か。

今月の初めからたまに1個とか入ってたエチゼンクラゲも増殖中か(;´ロ`)あぅ

今では1網に3~5個ぐらい入るようになり場所も上の方だけだったのが下でも入ってるみたいか。

まだこの程度だったら大きな影響もないんだけどカニ漁の時期になれば大発生しそうな予感が。。。

数年前の網がパンクするぐらい入った悪夢が(--)

これ以上敷衍ければいいんだけどね。

第7

帰港中の画像。

出航海は夜明けに合わせて時間調整し1200rpmぐらい。

帰港時は1300rpmで帰港場所も意外と近いんで2航海で約860l。

メギスを狙うと1200lぐらいは食うんだけどね(--)

今日からリッター2円数銭上がるんで昨日のうちに油を詰めたか。

過給機がいたんでるらしく応急処置をしてもらって部品待ちか。

もしそれでダメなら過給機を交換しなければならないそうで100万円ぐらいかかるそうな。。。(涙)

困ったもんだワナ。














可愛かったんで1枚

小麦

かあちゃん、ごはんまだ~。

by小麦(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/768-2d2d0b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

