能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日出漁

最近の小麦の散歩コースの浜の漂流物。。。

袖ヶ浜

これから時化が続くといろんなものが流れ着くワナ。

昨日の朝、金沢の釣り人が堤防の沖で浮かんでたとか(〇_〇)

15日は珠洲周りでドライブ。

鉢ヶ崎

袖ヶ浜もこれくらい広ければいいんだけどね。

この時はだいぶ風も下がってきてたけど朝方までNEで11m/sぐらい吹いてたか。

この辺はWかNの風だと風裏になっていいか。

で、蛸島港を通って道の駅すずなりの隣のサークルKでお弁当を買って見附島で昼飯を食ってきたか。

見附島では軍艦島の前に新型GTRを置いて撮影してたワナ。

帰りは珠洲市の公用車が先導してたんでPR用の撮影なのかもな。














16日は出漁。

舳倉島沖にマツイカが付いたみたいか。

14日に舳倉島に1艘いた船が朝網70箱ほど入れたそうで。。。

その日のマツイカは1箱4000円だったらしいか。

15日小型は沖止めになったんだけど中型は出漁。

大きな入りはしなかったらしいけど1日中少しづつ入ってたみたいか。

16日は出港時、舳倉島に向かってたんだけど3マイルぐらい走ってると後から10数艘同じコースに(ノ-_-)ノ ~┻━┻

で、嫌気がさし下に。

レーダー

クチボソ曳きの僚船が日中半箱も入ったって言うんでお~って思っていったんだけど10箱入らず。。。

舳倉島も朝網大将は30箱ほどだったらしいか。

その代り1日中少しづつ入り初海だったんで僚船はアンコウを50箱も曳いたそうな。

中型兄貴は跳ね出され小メギスを曳いてたらしいか。

夕日

俺らは2網目に親方の電話で指示されメギス曳きに。

1網120箱。

1日の水揚げはほぼこれの値段か。

後はどこに行っても空網ばかり(/ー ̄;)シクシク

アカガレイはどこに行ったやら。

今日は親方の電話でメギスの処理が悪いって怒られたか(/ー ̄;)シクシク

お前も乗って行けよて思うんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/780-e93eab49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

