能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、長期連休。。。

17日からの時化休み継続中。。。

夕日

昨日も夜中に相談で沖止めになったらしいか。

目覚ましで起きiモードで風を見て役員の若い衆に電話してみたか。

そしたら休みに決まったそうで。

あわてて出なくてよかったワナ[影]ω ̄)ジーーー…







16日に持ってきたマツイカは煮付けに。

食材

ほぼこれしかしないんだけどね。

やらかくて美味しいんだワナ。

この日は義母からもらったアオリイカも有り2日続けてイカ三昧だったワナψ(`∇´)ψ ウケケ

受信機

それと受信機のアンテナのテスト。

今まで車載用の50Mhzのアンテナをベランダにつないでたんだけどどーも調子が良くないんだワナ。

ほいで寝室のアンテナを2股にして配線を考えてたんだけどピーンとひらめいたか。

屋上のアマチュアのアンテナは144Mhz鯛の物。

以前のが老朽化したんでストックしてあったものに交換してたか。

で、地デジ用のUHF帯に接続してみることに。

以前、知り合いに使わないからって数個もらった変換コネクターの中にテレビアンテナ用のが有ったのな。

変換コネクター

これはアマチュア用の変換コネクター、これのテレビ用か。

結果はビンゴ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

雑音もなく綺麗に聞こえるか。

スケルチもフルにしてても全然問題なし。

もっと早く気が付けばよかったワナ。

これが出来るってことは家中どこにでも移動できるってことだものな。

漁協の放送もなんだけど市の防災無線も聞けるんでひじょーに便利なんだワナ。

火災時の場所とか防災無線じゃ風向きとかで聞こえないものな。

いろいろ考えてたんだけど簡単に済んでラッキーだったワナψ(`∇´)ψ ウケケ














昨日の朝の散歩。

さすがに夜中雨が降ってたのと寒いんであまり散歩はいなかったワナ。

さすがに風が強く

小麦隊長も白髭が汚れたんでシャンクスに交換。

シャンクス

ワンピース物はこれ2枚か。

白髭が嫁さんの趣味でシャンクスが俺らの趣味か(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

だいぶ白んできたけどもう30分くらいは散歩に行けないワナ。

散歩後は起伸丸の矢縄のしゅうぜんにいってくるべ~。

1本、修理しながら繰るのに半日くらい掛かるものな。

とくに晴れた日でないとハッチの中のは繰れないものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!












PS

リンクに有った「ごっちゃ箱」の「ふたば」さんが新しいブログに引っ越されたそうで。

新しいブログ「むかし私がおばさんだった頃」にリンクを変更させてもらいました。

それと、やっと光回線開通(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 05:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/781-9066e77d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

