能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期連休で。。。

昨日は出漁かと思って晩酌控えめでお医者さんからもらった睡眠導入剤を飲んで早めに就寝したんだけどね。。。

小麦

零時十分に目覚ましかけてて携帯で風を見たら怪しい(--)

で、役員の若い衆に携帯掛けたら休みに決まったそうで。。。

掛けるのを忘れたのか疎ましいのか。。。。Щ(▼皿▼Щ)

夜中嫁さんに怒られてお酒は却下か。














話は変わり前回の受信機。

受信機

テレビに使ってる太いアンテナ線じゃかっこ悪いんで片方L字型のTV線に変更(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

結構見やすくなったでしょ。

市とか組合が販売してる防災無線は3~4万円ぐらいかかるものな。

アンテナもラジオのアンテナ見たくて場所によって感度の差もあるし。

この受信機は2万円以下、変換コネクターは千円程度TVケーブルは1400円ぐらいか。

リビングと寝室にはほしいものな。

ただ、同周波数の防災無線は拾うんでたまに新潟とかのが入ってくるのが玉に傷か。

その代り消防の放送とかも入るんでいいんだけどね。














番屋街

で、今朝は氷見に。

県内ニュースだったかで隣の富山県氷見市の放送をしてたそうで。

朝から酒飲んでるよりドライブの方がいいものな(嫁)

番屋街

氷見のきときと市場は有名なんだけど老朽化もあるのかね。

まだ、オープンしたばっかりの休日ときときと祭りってのが重なって人は多かったか。

番屋街

橋一本はさんできときと市場が有るんで鮮魚はないんだろうと思ってたけど鮮魚ブースも有ったワナ。

ただ、射水も福井も氷見も金沢も行ってるんだけど魚の匂いが気にならないのがよかったワナ。

あんがい俺らは魚嫌いなんだものな。。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

番屋街

隣接してる回転寿司。

さすがにネタは氷見港隣接で美味かったワナ。

ただ、隣接してる鮮魚やにノドグロが有るのになぜにクロムツ(カラス)?

マグロの大トロよりノドグロの方が好きなんだけどね。

金沢ではノドグロ結構多いんだけど県をまたぐと違いのかもね。

パンフレット

ドライブコース。

周りには広い芝生のスペースもあり今度は小麦もつれてお散歩がっらに行ってみたいか。

番屋街も室内はアウトだろうけどセンターの通路とかはワンOKみたいだったものな。

隣接のお風呂とかが出来れは半日遊べそうか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/782-485ceecd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

