能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日は出戻りに。

朝方から風だ吹く予定だったんで出港後5分走って戻りに決まったそうか。

夕方までは風弱くとかだったんだけど出がけに8m/sに上がってたんだって。

俺らは沖場に行こうと思ってたんでまだ家で寝てたんだけど船団の若い衆から「戻りに決まったから浜に出てこなくていいよ」って電話が。

夕方決めないと出れるチャンスもあるんだけどS8m/sぐらいで止めるなら夕方止めても一緒なんだけどね。

10m/s吹くまで待とうかって言う人がいたら凪だったかもね。

現在S2m/sだんだん下がってきてるか。

いま放送してる漁協の予報じゃ朝6~8m/s昼前から8~10m/s夕方から6~8m/sだそうで。

また、出れる日を1日つぶしたかもね。














昨日は寒かったワナ。

袖ヶ浜

朝の散歩の時の画像。

まだNW12m/sぐらい吹いてたんで波も大きく浜も半分以上無くなってたか。

その後は起伸丸の矢縄くり。

この前のやり残し。

起伸丸

これで2切終了。

今年は修繕する矢縄が多そうか。。。

で、昼からの散歩。

袖ヶ浜

波の高さも半分ぐらいになり風もだいぶおさまったワナ。

小麦

小麦もこれぐらいの気温の方が動きやすいのか軽快だったか。

さて、けさもさんぽにいってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/784-e0c908ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

