能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宣伝

本日開催予定の白米千枚田「あぜのきらめき」は予定どうり開催され理想です。

なお、駐車場が少ないため市内数か所からのシャトルバスをご利用してくださいとのことか。







11月18日「わじまかにまつり」が開催されます。

穴水町の「あなみずまち -冬の陣・カキまつり」1月に開催されるイベントと負けないぐらい有名になったか。

さっき北陸朝日テレビの旅サラダって番組でラッシャー木村が解禁に上がった加能蟹を食べてたワナ。

輪島市の小型底曳は残念ながらまだ出漁できず。。。

たぶん「かにまつり」用に組合の水槽に生かしてあったものなんだろうけどね。

明日も予想はNE~Eで8~10m/s。

今晩出れないとまた1週間時化か。

ただでさえ年々燃料の高騰や時化なんかで蟹場の給料が下がってきてるのにご祝儀相場を逃がすと痛いものな。

今日も橋立は朝出漁予定、西海は2艘出漁。

風景

西海の2艘は福浦の大型なんだろうけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/788-2ed28a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

