能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ、時化は続く。。。

昨日は用事が有って町へ。

嫁さんが仕事でいないんで普段ならビデオ鑑賞して寝てるんだけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

そのついでに第7の氷垢を取りに。

第7

それをしてる時に考えてたんだけど寝室の受信機の移動に変換コネクターが無いんだワナ。

ハンディーのアンテナのコネクターとテレビのアンテナをつなぐ変換コネクター。。。

ホームセンターには無いしかといって金沢の電子パーツセンターまではいけないし。

通販だと送料の方が高くなるものな(--)

ほいでいつも行ってる船舶の電気屋さんに。

やっぱりなかったんだけど計器につなげる同じようなコネクターが1個だけ有ったのな。

フルノから取ったってことで新品は1200円だそうな。

若い衆が切断して予備に取っておいた線付きのが有ってそれなら200円でいいってことで。

新品だとハンダ付けとかもしなけりゃいけないんでめんどいんで即決か。

工作

そのままではコネクターの径がでかくテレビ用のコネクターに合わないんで残ってる線にテレビ用のコネクターを付け中間コネクターでついで使用。

工作

線はテレビ用の0.5mのを購入。

これでどの部屋に持って行くこともできるか。

それと屋根のアマチュア無線のアンテナも撤去出来るワナ。

雷がひどいといつも気になってたんだけどね。

小麦

ほいで船長の休日。

で、今朝は雨だったんでルートインの裏側にあるイベント用の屋根付に。

散歩ではないんだけど排泄だな。

外でないとよっぽど我慢できなくなるまで納屋で大きいほう出来ないものな。

ルートイン

8時になると金取られるんでそれまでに済まさなければ。

でもな、同じこと考えるんだろうけど排泄物は持って帰ろうよな(ノ-_-)ノ ~┻━┻

アラレ

で、帰ってきてから今年初のアラレ。

雷はよくなってたけどな。

その後はこっそり飲んでたのを見つかって市中曳きづり回しの末富来の8番らーめんをおごらされたか。

風力発電

その帰り道、中島に抜ける山越えの時に見つけたんだけど1基風力発電の羽が1枚大破してたか。

突風か竜巻か。

交換すれば済むんだろうけど高そうだったワナ。

で、晩酌中の小麦小麦隊長。

食べるだけ食べて俺らに抱っこされたのはこの時期は静電気が起るワナЩ(▼皿▼Щ)

静電気

耳毛立ってますし。。。

話は変わって明日一杯は時化なんだろうけど明後日は1日出れそうか。

冗談だけど11月最低保証ってのもあり得るのか?

よく時化るワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/790-e14d1395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

