能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

突っ返し。。。

ほかの船は夜曳だったんだけどね。

21日はエビ曳きに。

1網で箱数の30ほども取ったんでいったん入港。

夜中から風が吹く予想だったけど人が沖にいるんで突っ返しだワナψ(`∇´)ψ ウケケ

1日さらえてたいしたこともないからヘタ場に。

22日はクチボソ曳きに。

夜明けまで5網。

入港してから選別か。

選別に3時間半ぐらいかかったか。

で、その途中に沖止め確定の放送が。

さすがに疲れたワナ(;´ロ`)あぅ

今日は小麦の散歩の後小仕事へ。

朝、大の方がしたくて我慢できなかったんだろうな。

前足叩いてたもの。

風景

昨日の天気予報は時々雨の予想だったんで散歩いけねーって思ってたんだけどな。

曇りで行けたワナ、風が強かったけど。。。

小麦

寒いせいか早い早い。

こっちが遅いと小麦隊長が迎えに来るものな(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

風景

途中で見つけた倒れた松の木。

この前の雷か?って思ったんだけど焼けてないものな。

この前の風に負けたのか根が傷んでたのか?

帰ってきてから第7の仕事。

1網、背に掛けたせいで網付が傷んだか。

で、サツマを入れるのがめんどくさかったんでセキソを巻いてきたか。

せきそ

このほか2か所折り返しにセキソを巻いてきたか。

これでしばらくは持つだろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/796-c8c52b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

