能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

26日はチンの積み替え。

1日雨。。。(--)

最近、自分が出てこないんで前なら雨だし止めようとかってのが無くなったワナ。

取舵は蒔き直しだけで済むんでいいんだけど面舵は奥綱を下さないといけないか。

ついでにチンの重さを量っとけだって(ノ-_-)ノ ~┻━┻

で、面舵を巻きなおしてる時にリールの送りの駒が摩耗して動きが変なのに気付いたか。

ほいで、沖でなっても困るんで予備が有ったんで交換しとく事に。

親方息子が反対側もって外してみたんだけど大きさが違うんで一旦もとに。

今度予備を作ってもらっとかなければ。。。














24日は昼まで沖止めに決まってたんだけど朝時点で夜19時に出漁することに決定。

昼、出がけに網を積み替える予定だったのを前倒しで積み替えたか。

それも親方出てこないんだよね(--)

で、19時出漁。

加能蟹曳きに。

25日は昼頃に帰港命令発令。

朝、強風注意報が入り8m/s2回で戻りになったそうな。

たいした量は無いんだけど加能蟹、香箱は水槽に。

入港するまで送るかどうかわかんなかったんだけどね。

前日からタラ網・タラ縄・アンコ網・刺し網全船出漁。

25日は珠洲以外は全港底曳は夜曳だったんだろうしね。

市場も魚がごった返してたのか船に電話が掛かってきたのが入港後油を積んで船を係留してる時だったものな(--)

今日は加能蟹の値段もいっぺんに下がったそうで。。。

今日、出荷する予定だったんだけど却下。

水曜日、晴れマークが付いてたけど天気図見てると怪しいものな(--)

しばらく様子見状態か。

水曜日出れないと今月は終わりだな。。。(涙)

いつぞやもひどかったけど今年は特に別か。

困ったもんだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/797-16491ee9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

