能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた。。。

2日、19時出漁夜曳。

3日、19時入港エビ曳き。。。(;´ロ`)あぅ

さすがに7回転は疲れたワナ。

網数の割にはこの前の半分ぐらいの入りか。

今日からは1週間時化の模様か!!(゚ロ゚屮)屮

で、撮りためてあった画像の掲載。

1日と2日の画像か。

エビ

1日の晩御飯の味噌汁。

30日の甘エビの残りと加能蟹の半端の画像。

加能蟹

甘エビの味噌汁は美味かったワナψ(`∇´)ψ ウケケ

晩酌も進んだか。

2日の朝の小麦の散歩の画像。

月

6時過ぎぐらいか。

少し薄暗くて月が出てたワナ。

ほんとなら出漁してる予定だったんだけどね。

県内は底曳を含めほぼ全船出漁してたんだけどね(--)

小麦

この日の朝の予想気温は-1℃、寒かったワナ。

浜

西海や富来では岩ノリ取りが始まったそうで。

その割には今年はカジメが寄ってないワナ。

いつもならカジメひろいのジジババでいっぱいなんだけどね。

第7

で、この後エビ用の足し綱を積みに。

取舵はリールに巻き込むだけでいいんだけど面舵は一度海に這えて巻きなおさないといけないものな。

当然、親方は出てこず(--)

また、親方息子と2人での作業か。

船に酔わなくなってだいぶ仕事も慣れてきたものな。

これで、全部這えると網まで片方2200mか。

昨日はこれで3網打ったか。

さすがに今日は体があちこち痛いワナ。

小麦

朝方まで風がひどかったんだけど今はS系の風でたいしたことはなく雨だけか。

ほいで、小麦の排泄に。

屋根付

ルートインの裏のイベント会場の屋根付に。

これから天気が悪くなるんでいい場所だワナ(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

日本海側はこれからの季節天気悪いものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい散歩場ですねぇ!(^^)!雨でも運動できるし足が汚れなさそう~(^.^)/~~~

| はなちゃん | 2012/12/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

Re: はなちゃんさん

ほんとにいいところなんですよ。
足もそんなに汚れないし。
ただ、輪島朝市の駐車場も兼ねてるんで朝8時くらいからお昼までは有料駐車場になるんで早起きしないとならないものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/12/05 07:45 | URL |

コメントありがとうございます

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
明け方の海に浮かぶ月の写真、とっても素敵でした!
豪快に鍋の中に入ってるエビやカニ・・・
めちゃくちゃ羨ましいデス♥
毎日朝早くから大変ですが、
これから冷えてくるので
お体には気をつけて下さい。

| セコンドシェフ | 2012/12/05 10:10 | URL |

Re: セコンドシェフさん

今晩は。

こちらこそありがとうございます。
小麦は夏はもっと早起きなんで困るんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
いつも綺麗な庭園とか見させてもらってます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/12/05 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/801-d475b12f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

