能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10日ぶりの。。。

夜曳。

その前の2日間は風邪で寝込んでたんでちょっとつらかったワナ(;´ロ`)あぅ

13日正午出漁、エビ曳きに。

2網上げて市場から電話が有り西海が日帰りのエビが300ほどあるそうで加能蟹曳きに。

出初に香箱を曳いた場所の近くなんでそれも狙って。

夜中過ぎには風が吹いてくる予想なんで網数を打つためもあるか。

エビ曳きは1回転3時間ぐらいかかるものな。

夜中過ぎから次第に風も出てきてSで8~9m/sぐらい。

うちらはヘグラ沖(ほぼ真ん中)にいたんだけど西の漁場も東の場所も1網早く帰港したそうで。

一緒にいた海域の船も揚網後ほぼ全船帰港するとのことか。

俺らの船が揚網中回してる船が1艘いたか。

来年、新造船で中型に昇格する同級生の船か。

組合で戻りに決まったんではないんで違反ではないんだろうけど1艘で危ないってのはあるんだけどね。

10m/sを超えて2回続いたのは明け方だったんでそれまで頑張ってれば13~14m/sの風にあっただろうな。

俺らの船は5時過ぎに入港。

金石、珠洲がほぼ全船夜曳だってことで加能蟹、香箱は水槽に。

日曜日の後半ぐらいからまた凪になりそうなんでほんとは出荷したかったんだろうけどね。

ちょっと時間が早かったんだけど無理を言って箱モノを荷揚げさせてもらったか。

って言っても30箱ほども有ったのかな?

で、油を積んで帰宅風呂入って昼まで爆睡か。

昨日は小麦の散歩以外外に出てないか。

今朝は排泄に。

最近、北朝鮮の漁船が漂着し中から遺体が1体出てきたって言うんであんまり行ってないんだよね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/805-87582dd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

