能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18日出漁

零時出港、エビい曳きに。

この日は潮が悪かったのかやたらと泥を入れたりタコノマクラを満船したり。。。(涙)

それと、寒いんで厚着してたから疲れたワナ。

帰港途中、市場からの電話で金石、西海で子持ちアマエビが700箱上がったそうで(--)

単価が下がるんで泣く泣く1日遅らせて出荷することに。

1日遅らせたからってそんなに変わんないんだけどね。

色が悪くなる分いかがなものか。

ま、甘エビは博打みたいなものだものな。

加能蟹もうちの港以外が上がってるみたいで水槽に入れておいた方がいいんじゃないかってことか。

強風注意報は夕方入ったんだけど8m/s以上になったのは夜遅くになってからだったか。

親方「こんな事ならもう一網やってくればよかった」

って言っても時化に合わずに入港出来てよかったワナ。

入港時は海上保安部の抜き打ち検査。

近年では金沢の市場でも行われてるらしく規制は年々厳しくなってるワナ。

今度の凪は木曜日ぐらいからか。

今日は嫁さんの病院から帰ってきたら船団の船頭からもらったアンコウをばらして食べるんだワナ♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

| 船員日記 | 08:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみません
私のブログにリンクを貼らせていただきます^^

| なお | 2012/12/18 11:45 | URL |

Re: なおさん

ありがとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2012/12/19 06:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/806-48e2952d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

