能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい。。。

今日の最低気温は0度。。。。

小麦

朝7時過ぎ。

この時間じゃなければ明るくならないものな(--)

袖ヶ浜

今年は時化続きで海藻拾いの人もいなく。

うちの叔母様もいないか。

これくらい寒くなるとカジメひろいの人がいっぱいいるんだけどね。

散歩の後は遠伸丸の冷水機のポンプのブラシ交換に。

やったことが無いんで教えてほしいとのこと。

夏の起伸丸の若い衆か。

簡単なんだけど一度見ないとわかんないものな。

冷水機の故障のほとんどはこのポンプのブラシの故障だものな。

予備さえ積んでおけば沖で故障しても対処できるか。

数十万から100万円単位の水揚げになるこの蟹場には欠かせないものな。

その後は甘エビのチェック。

甘エビ

昨日選別したのでほぼ死んでなかったか。

昨日のは1尾40円~30円だったそうで。

もう2日生きててくれるといいんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/809-2df47167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

