能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船舶免許更新講習終了

今日は底曳は出漁。

刺し網もほぼ出漁してたか。

ただし隣り部落の底曳はお祭りのため休みだったみたいだわな。

講習も本人でなきゃいけないし次はどこの漁協でいつ行うかわかんないものな(--)

車の免許みたいで中央センターみたいのが有って毎日やっててくれれば冬だもの時化に合わせていけるんだけどね。

明日の中ごろまで風が吹かなそうなんだけど親方らは今日帰ってくるんだろうか?

朝の漁協の予想じゃ今晩から11m/s~13m/s吹く予想なんだけどなんか昼の天気予報じゃ予想が変わりそうだものな。

明日後半から明後日の朝ぐらいまでも凪そうなんだけどね。

また大暴落になるのか。。。

今年初漁の加能蟹、香箱、甘エビは年末の半値だったか。

明日も金沢の市場は魚でごった返しそうだものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ

今年もよろしく
くにゃら旨し、毎日2匹炙って食べた

| toki | 2013/01/07 15:43 | URL |

Re: toki

おめでと~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

最近目の粗い網網を曳いてるんでほとんど入らんか。。。
今度なんかあったら持ってくるさ。
嫁さんと娘さんには生で煮付けて皮のところ食ってもらうとコラーゲンでいいんだろうけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/01/07 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/817-d9acc11c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

