能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日は。。。

親子で無事操業してきたようか。

荷揚げに出てこいとのことで。

多分1網少ないんだろうけどまずまずの水揚げか。

親方息子に親子でどうだったって聞いたら別に大したことなかったんだって。

タコの若い衆に電話で聞いたら「親方は疲れた。。。」って言ってたらしいんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ

そんなに機嫌悪くなかったものな。

半分以上は香箱か。

加能蟹は水槽か。

8日は沖止めに。

朝8時半から底曳組合臨時総会だそうで。

親方は「たぶん中型になる船の話じゃないか」って言ってたワナ。

その日も荷揚げ後ラギとエビの交じりを持って帰ってきたか。

香箱も持ってけって言ってたんだけど一掴みだけもらってきたか。

帰りにtoki宅に香箱とエビを少しおすそわけか。

晩は5日の航海の時に持ってきて蒸してあった香箱で晩酌だワナ((((●・ω・)ノ♡”

香箱

最近は茹でるより蒸す方が多いか。

水の量が少なくて済むのと蒸した方が美味しいってことに気づいたか。。。

香箱

汁を使うときは茹でた方がいいんだけどね。

小麦もカニの日はご満悦♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

小麦

食べるだけ食べておねむか。














今朝は海士町地区底曳組合の浜掃除。

その後は2航海分の加能蟹の出荷。

加能蟹

ただし親方と金沢の市場の相談で出荷は明日出荷することに。

今度の連休には相当固まるみたいか。

親方は「年末の値段なら200万くらいにはなるんだろうな。。。」って悔しそうだったけどね。

年が明けるといつも下がるか。

今日は婆様に昨日の残りの香箱をばらしてもらって香箱飯だワナ(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

美味いんだけど剥くのが面倒か。

外子は今日の俺らの晩酌のおかずだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/818-40165615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

