能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日夜曳

23日は正午まで見合わせ。

正午出漁夜曳。

加能蟹曳きに挑戦して地球に負けて1胴大破(--)

2網目は量は有ったもののクズガンが主か。

3網目からはエビ曳き。

冷水機の調子が悪く半分以上死なせてしまったか。

で、朝方予想が悪いんで撤収。

6時半入港それから8時過ぎまで甘エビの荷揚げと加能蟹、箱詰めしたものの荷揚げ。

その間中親方家族はエビの選別か。

1時間半も横付してたんでほかの船がつけられなくて申し訳なかったワナ。

帰ってきてお風呂に入りカップ麺を食って昼まで1眠り。

昼起きてみると晴れてて小麦の散歩と俺らのお食事に。

浜

嫁さんは俺らが起きてこないって思って先に食事済ましちゃったのな。

で、晩飯の買い物を兼ねて小麦の散歩だワナ。

スーパーで巻きずしとお茶買っていつもの浜に。

小麦

先に小麦の散歩を済ませてから俺らの昼飯(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

小麦の狙いは太巻きの中のキュウリと卵だな。

浜

いつもならカジメひろいの人でいっぱいなんだけどね。

嫁さんの話だと輪島崎の行商のおばちゃんが言ってたらしいんだけど今年は少ないんだって。

でも、今日は10袋ゲットして実家と半分分けにしてきたそうか♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

しばらくしたら初物だワナ。

明日は20m/sクラスの風が吹く予定。

破れた網を積み替えたりしなけりゃならないんだけど船を動かせるんだろうか?

どうせ甘エビの活魚が少しあるんで浜にはいかなきゃいけないんだけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/825-ad813545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

