能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は寒かったー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨日は網仕事。

朝、小麦の排泄に行ってきた帰りに港を回ってきて強風のため船を移動するのを断念(--)

口前から胴尻まで数か所のカギ裂き状に敗れてたか。

親方と俺らが作業初めて30分ぐらい親方息子出てこなかったのな。。。

さすがの親方も寒かったのもあるんだろうけど切れて電話してたかψ(`∇´)ψ ウケケ

胴は反が有ったんで掻き合わせることに。

胴の掻き合わせは俺ら、胴尻のつずくりは親方が。

底胴の反の入れ替えは親方と息子が。

その間に甘エビを活魚してたハッチの垢取りとワラ綱のトワイン巻き。

せきそ

あったかい時期ならサツマ入れた方がいいんだろうけど吹雪いてたものな(--)

ほいで、もう終わったと思い網を片づけたら親方息子が「おじちゃん、ここ破れてる」って。。。

親方、終わったって言ったのに(;´ロ`)あぅ

網

工程1時間ほど。

2人でやる仕事じゃなかったんで俺らが。

親方息子にはこの前故障した冷水機の冷却ポンプのカーボンブラシを取りに行かせエンジンを止めさせて返したか。

1人で1時間ぐらい寒かったワナ。

風が強く気温が低いんで積もる雪じゃなかったんだけどね。

カーボンブラシ

交換したカーボンブラシ。

左が古いものブラシ自体は2~3mmぐらいしか減ってないんだけどスプリングがね。

この前換えてから1月ぐらいしかたってないと思うんだけどね(--)

強すぎるのもダメなんだろうけどスプリングの強度不足もあるんだろうな。

予備は積んでおくんで沖では対処できるか。

ただ、4個もらって来いって言ったんだけど2個しか持ってこなかったのな(--)

2機同時に交換しなきゃならなくなったらどうするんだろうね。

ま、電気屋のストックがそれだけしかなかったのか。。。

海

帰宅途中の空き地で。

Wで20m/s近く吹いてるワナ

昼めし食ってから一服して甘エビの出荷。

甘エビ

まだ、研究が足りないのか半分近くは死んでたか。

これじゃ商売にならないワナ(;´ロ`)あぅ

帰ってきてからは小麦の散歩にいつもの海岸に。

海

風がNに回ってもろに吹き込んでたか。

最近、雪や雨でも屋根付に行くんで納屋で大きいほうをしてくれないのな。

でも、風に負けてたんで排泄だけしたらさっさと引き返してたけどね。

それなら家の前でもよかったんだけどね[影]ω ̄)ジーーー…

また、長い時化になりそうだワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/826-f75b2b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

