能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日出漁

3日を零時まで沖止めにしてたんで出る気が無いんだろうと思ってたら出漁。。。

予報は日付が変わってから10~12m/s、昼前から12~15m/sの予報だったものな。

役員もまさか出るとは思って無く沖止めに決めなかったものな。

朝までかって思って俺らの船団はヘタ場に。

思って通り朝方注意報が入り風も9m/sで戻りに決まったか(--)

網数は3網。

1網目に久しぶりに5~6kgぐらいのヒラメが1枚入ったか。

僚船は4~7kgのヒラメが5~6枚入ったそうで。

活魚して持って行ったか。

大起丸親方の話だとこの時期だとkg当たり2000円ぐらいだそうで。。。

うちの船はとにかくオコゼが入ったか(--)

値段がいいのはいいんだけど3~4cm位のオコゼはもの中とか魚の裏とかにいるとわかりずらいものな。

1網に3kgの籠1杯ぐらいづつ入ってたものな。

かこ2~3回刺されて痛い目に合ってるから恐怖か((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一葉オコゼは活魚で取ってくれるって言うんで活魚で持っていくことに。

昨日の夜は久しぶりにチャワンコ(小アンコウ)ベンボウ(ウマズラハギ)の味噌汁美味かったワナ。

で、今朝の小麦の散歩に。

風景

最低気温は0度の予想。

風も有って寒かったワナ(--)

小麦

小麦は元気よく。

嫁さん一人だと去年の事とか今年の漂流船の事が有っていくのが怖いって言うものな。

小麦は行きつけなんでうれしいんだろうけどねЩ(▼皿▼Щ)

ヤシの実

これはヤシの実。

数日前の画像なんだけど今日も有ったんだワナ。

南方からのお客さんか。

嫁さんは「なんでヤシの実?」って言うけど海はつながってるものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/831-86a00c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

