能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11日出漁

11日出漁夜曳。

朝の時点で夕方6時まで止めたんでてっきり休むもんだと思ってたんだけどね。。。

12日は朝から10~12m/s吹く予定だったものな。

で、朝は天気も良かったんで起伸丸の矢縄くりに。

12日が休みだったらサヨリ曳きに出漁する予定だったんだけどね。

夕方、6時に出漁。

海

加能蟹曳きに。

夜中はさすがに寒かったワナ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

昨日の最低気温は-3℃だったそうで。。。。

うねりもひどかったし2週間ぶりの沖なんで体が付いていかないワナ。。。(;´ロ`)あぅ

親方の足も完治してなく、まだ抜糸もしてないそうで。

さすがに3網で加能蟹曳き嫌になったんだろうな夜中2時過ぎにメギス曳きに向かうことに。

途中、魚の選別が終わってさーブリッチ入るべって思ってたら加能蟹を水槽から出して箱詰めしろとの指令。

自分がやらないと思ったら何でもありだワナ(--)

箱詰めって言っても9箱だったんだけどね。

で、朝方まで横になれたか。

1網目は30箱ほど。

3年前なら何とも思わなかった数なんだけど2年ほど3人乗りだったんでこたえるワナ。

それと、800kgのタンクにあけるんで箱の置き場が無く1度に20箱ずつしか処理できないか。

凪がよくて2人で処理して60箱ほど1サイクルでハッチに入れないと処理できないものな。

2網目は70ほど入れて帰港することに。

風はたいしたことなかったんだけど下にいた船がみんな帰港することにしたそうか。

それと夕方からおばさんの3回忌が有ったそうで。

帰ってカップ麺を食って風呂入ってから小麦の散歩に。

風景

太陽に虹がかかってるんで明日は雨か。

と、思いきや今朝はまだ晴れてて散歩に行けたか。

まだ風もSで13m/s。

風景

いつもの海岸も、まだ風裏でおとなしく海藻拾いの人や散歩の人が結構いたワナ。

現在はSSWで14m/s。

今日は雨風で20m/sぐらい吹く予想か。。。

小麦の画像はfacebookの方が多く載ってるんでそちらも見てね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 船員日記 | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/846-865f9a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

