能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15日出漁

15日零時出漁。

燃費走行でメギス曳きに。

久しぶりに3網で箱を使い果たしたか。

親方はもう1網浮かせたらタンクで持って帰港するかって言ってたんだけど、それから3網入らず(--)

結局ほぼ通常運転か。

朝は-3℃だったそうで((;゚Д゚)ガクガクブルブル

日中は10度ぐらいまでしか上がらず寒かったんだけど天気が良かったんでカッパ着てメギスやってたんで極力薄着だったか。。。

ロープを巻いてる時は寒いんだけど網を作ったり魚の処理をしてる間は汗かくものな。

夕方、久しぶりに親方息子が魚上げに出てきてたか。

やっぱ手が増えると楽だワナ((((●・ω・)ノ♡”

話は変わって。

最近ウォーターレールの交換が流行ってるのか?

船

この2艘もウォーターレールの交換をしてたみたいか。

こちらは船大工に依頼してたみたいだけどね。

大工さんに依頼すると木もいいし仕事も綺麗なんだけど30~50万円ぐらいかかるみたいか。

さらにFRP巻いてもらうととんでもない額になりそうか。。。

でも、船は古くてもウォーターレール交換すると綺麗に見えるんだよね。

小麦

ホワイトデーに若旦那が持ってきたお返しを狙う小麦。

さすが若旦那の奥さん旦那は忘れてたけど用意してあったみたいか。

さーて。

これから小麦の散歩に行って。

それからサツマを入れてこなければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/847-fd61adc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

