能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

昨日は中型は出てたんだけどね。。。

16日は部落の春祭りでお休みだったか。

朝は奥綱のサツマを入れに。

入れかえる前。

サツマ

本体は持ちそうなんだけど端っこがくたくたに(--)

新しいロープも取ってあるんだけどサツマを入れ替えて切り上げまで使うことに。

サツマ

で入れ替えた後の画像。

で、親方衆は11時からお宮さんで祈祷の後昼から若い衆も呼んで呑み会だそうで。。。

俺らは同じ年代の呑み友達がいないんで行かないことに。

ほいで、あんのじょう昨日は沖止めに(--)

勢いが付いた若い衆は止まんないものな。。。

よく隣り部落が賛成したもんで。

で、今日は20m/sクラスの時化になるのがわかってたんだけどね。

昨日はいい凪だったか。

刺し網組合は朝お祓いして昼まで呑んでたんだけど次の日沖に出てたんだけどね(--)

で、日がよかったんで起伸丸の矢縄くりに。

これで8本全部くり終ったんだけど勘定間違いした1っ本を何とかしなければ。。。

親方も暇なのか第6に2回も来てたか。

珍しく大起丸親方も見に来てたし。

いまのところは風無状態で雨だけ。

屋根付に小麦の散歩に行って来なければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/848-b5508788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

