能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公休日

昨日の朝は6度だったそうで。

最高気温も10度前後だったか。

朝は晴れてて小麦の散歩にも行けたんだけどね。

風景

で、散歩終了後は起伸丸の矢縄くり。

1本くったら勘違いしたのが出てくると思ってたら2本下にあったのな(--)

昨日で矢縄は終わるはずだったんだけど今日も行って来なければ。。。

起伸丸

今日行って来れば矢縄の修繕は終わる予定なんだけどね。

それにしても魚が安い。。。

メギスは方が小さかったのも有るけど1箱1000円以下。

油代か。

沖場の魚(アカガレイ)でも1000円ちょっと。

ヘタ場の魚で2000円ぐらいになってるけど数が上がらないみたいだものな。

魚が安いのにも困ったもんか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

魚、安いんですか
魚が安い現象って沢山捕れるのとは関係ないんですね…

| なお | 2013/03/26 13:53 | URL |

こっちもキビシイ。身抜き用の軟らかいカニが(サイズは少々)110杯入って3500円です。カニ1杯いくら?
仲買人はガス代高くなったから!って言い、カニの値段を下げてたら漁師の燃料代はどうなるんだか…。燃料代が上がったからって高く買う仲買人は1人もいないしね。

はっきり言えば国は農家を守るのに一生懸命で日本に漁師はいらないんですよね~。国会見てたら!俺達漁師は見捨てられてます。

| あああ | 2013/03/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

Re: なおさん

こんばんは。

需要と供給なんでしょうね。
それと旬とかもありますもんね。。。
あとは取り過ぎと品質ですね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/03/26 20:49 | URL |

Re: あああさん

こんばんは。

加能蟹漁終ったんでわかんないですけど大から中慣らしで5000円(箱)ぐらいだったみたいです。
アカガレイが頭1600円か大なんて2割くらいしかないんですけどね。
油代考えたらもうけが出ないっすね。
OILショック時代を見てきた親方たちはぞっといてるみたいっす。
借金の無いところはいいんですけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/03/26 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/852-007fafff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

