能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日零時招集なのに。。。

港に向かうと出漁する船の明かり無。。。(--)

嫌な予感のとうり沖止めに。

8m/sぐらいだったか。2~3時間前まで11m/s前後吹いてたんで止めたのか?

今日は凪の予想だったのにね。

飛行機雲

小麦の朝の散歩の時のテポドンもとい飛行機雲。

で、帰りに港を回ったら中型は出漁してたか。

37マイルぐらいだったんで無線が入るか携帯片手にテストするもアウト。。。

沖に出てみないとわかんないワナ(--)

第7

それとバッテリーハッチの垢の点検。

舵ハッチがあんな状態だったものな!!(゚ロ゚屮)屮

で、なんともなく。

ほいで起伸丸のエンジンルームへ。

起伸丸

この前見た時にだいぶ垢がたまってたものな。

起伸丸

垢取りは手動か。。。

前の船主が無理やりエンジンの瀬換えたんだろうなキールにクラッチが入らないんでそこだけ広げてあってクラッチの下に垢がたまる仕組みに(--)

スポンジでバケツ2杯ほどか。

これをほおっておくと錆びの元になるものな。

起伸丸

これで、乗った当初どれぐらい悩まされたことか。

まだまだいろんなところに問題はあるんだけどね。

明日は凪の模様。

がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/855-d468e1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

