能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日、5日出漁

久しぶりに沖が2日続いたか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

このまわり時化や役員の捜索協力で出戻りばかりだったんだけどね。。。

4日、5日ともアカガレイ曳き。

4日は多分ホッケ狙いだったんだろうけど入らず(--)

コボダラとアカガレイか。

5日は前日ホッケ満船の船がいたんで1網目挑戦するも空網。。。

2網目からカレイ曳きか。

でも、浅いところだったのかアカガレイが細かかったワナ。

久しぶりに沖立て出来ずタンクで持ってきたか。

蟹場が終わってから沖場は5網、ヘタ場は9網制限なんで沖場で1網失敗するとすんごい水揚げにひびくか。。。

燃料対策なんだけどね。

2日は嫁礁をかわってから戻りに。

往復、40数マイル。

で2日まともに商売。

出航海1000回転、戻り航海は1200回転。

2日ともそんなに場所移動しなかったせいか3日で900リットルほどだったか。

メギスを狙って走って回ると1日700リットル強だものな。

これで魚の値段がよければいいんだけど4日の水揚げはアカガレイの沖立てが半分くらいあって一箱平均1000円ちょっとか(--)

燃料が高いのに魚の値段が上がらないから困ったことか。

今月からは外浦の定置や旋網が操業を開始するんでいっそう魚の値段も下がるんだろうけどな。

今はまだ無風状態で静かなんだけど今夜からは大荒れか。

もう少ししてから小麦の散歩に行ってそれから船の片づけと小仕事だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。
いつもご訪問ありがとうございます。
おかぁは読み逃げばかりですみません。

先日、金沢に出張の時に、金沢港の漁師さん食堂で
ランチ食べました~~。刺身定食、めっちゃ美味しかったです!

| harumikurin | 2013/04/07 01:49 | URL |

Re: harumikurin

こんにちはharumikurin さん。

俺らも読み逃げの方が多いです。
金沢港の食堂か懐かしいです。
20数年前金沢港から出はいりすることが有りよくご飯をジャーに詰めてもらってたのを思い出します。
能登有料道路も無料化になったんでこんど足を延ばして能登の方も観光してくれるとうれしいです(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/04/07 06:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/856-d2948766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

