能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまのところ。。。

予想どうりの風は吹かず割と静かか。

昨夜は北東の風で10m/s以上あったんでちょっとやかましかったんだけどね。

たぶんあの、2網の低気圧の間なんで吹いてないのかこれから吹くんだろうけどね。

朝は奥綱のサツマ2口。

第7

これぐらい擦れて一皮むけるとサツマの終わり部分の皮が抜けてやらかくなり切れやすくなるか。

左右2か所入れて終了。

片方だと1ヒロぐらいロープに誤差が出るんで2網ワンセットでいれてるか。

途中で親方も来てたんだけどあの仕事この仕事って増えるんで「今度」ってことで撤収。

じぶんはやらないんだけど支持が多いか(--)

昔は親方も入れてたから早かったんだけどね。

で小麦の昼からの散歩の時の空。

風景

昼からの降水確率90%なんで早めの散歩。

4時ぐらいからやっぱり雨。

早めに言ってきてよかったワナ。

それと。

可愛かったんで2枚。

きんじょのわんちょ

近所のおっさんがしょようでうちにでも行ってきたのか杭につながれてた子。

ちょっと太り過ぎか。。。

かわいいこむぎ

ごはん後の小麦。

かわいいでしょ♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

| 船員日記 | 07:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してました~。。
こちらも、一昨日から時化で
休んでます。
明日まで、無理かなと、、。

京都の方は、マイワシが豊漁との事、
うちは、ぼちぼちカタクチが
獲れてましたが、減ってきてます。

小麦ちゃん、可愛いですね☆

| あみ・もと | 2013/04/07 10:51 | URL |

Re: あみ・もとさん

こんにちは、おひさしぶりっす∠( ̄∧ ̄)ビシッ

ブログの方はできる限り見させてもらってます。
今日ともイワシが大漁なんですか?
こちらでも能登の内浦の定置網が7節にかかるようなイワシが大漁見たいっす。
この前船団の底曳船が猿山灯台沖でザルに一杯外したそうで。
こちらの旋網、定置網は今月からなんで旋網の情報は分からないっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/04/07 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/857-e525984c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

