能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は。。。

底曳出漁か?

昨日は嫁さんと小麦に誘われ義母を連れてドライブお花見に。

能登鹿島駅

能登鹿島駅桜の駅で有名か。

それとイタ電。。。

能登鹿島駅

能登鹿島駅

能登鹿島駅

イタ電か萌え車か知らないんだけどね。

これとマジンガーZとキューティーハニーの車両も有るんだけどね♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

8分咲きで惜しかったんだけどね。

で、ついでに志雄まで。














今日はサヨリ曳きに。

サヨリ曳き

まだ、新造船も鉄工所仕事てんこもりみたいだったか。

親方は俺ら達が出漁してから出てきてたみたいだけどね。

サヨリ曳き

旭岡までと名舟まで。

で、3kgも取ったのか。。。

昼前に撤収。

風景

帰港後は網の修繕と小麦の散歩。

小麦

もう少し夜が明けるのが早くなれば散歩に行ってやれるんだけど。。。

錨

で、昨日の錨のサツマの画像が残ってたか。

旭岡、そうようの定置もほぼ網も入れ終わりそうか。

明日は凪なんでがんばんべー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ八分咲きなんですね!


去年そこで食べた焼き牡蠣がおいしかったです

能登カキは今年大不良で大変ですね

底引きはどうなんですか?

| 心配です | 2013/04/16 09:55 | URL |

Re: 心配ですさん

こんんにちは。

カキは分かりませんがうちの港の底曳はパッとしないです。。。
この時期は一旦魚の途切れる時期らしいんですけどね。
アカガレイは各港割と好調みたいです。
ハタハタは少ないけどいるんですけどね。
安くて獲れないか。。。
これから旋網や定置網の魚がどっと上がるとまた安くなるんでしょうね(--)

| 魚座のアキ | 2013/04/16 17:17 | URL |

桜 

さくら綺麗ですね。 

桜はその土地土地で、違った表情をみせる。

ガキの時、金沢~輪島はバスか電車で行きました。

| かと吉 | 2013/04/19 07:04 | URL | ≫ EDIT

Re: かと吉さん

おはようございます。

桜、綺麗です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
画像の駅は桜の名所になってるか。
これから5月になると能登は赤く染まります。
スバル翁の大好きな能登キリシマが咲くものな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/04/19 07:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/862-f5deb989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

