能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日出漁。

16日は1週間ぶりぐらいの出漁。

蟹場が終わり夜曳が無くなったんで時化やら公休日やらが重なり休みが多かったか(┬┬_┬┬)

16日も出漁するも11m/s2回でお戻りに。。。

メギスを狙って探索が長かったせいか2網で戻りに。

沖場は3~4網ぐらいだったみたいか。

たまに出たと思ったらまた今日も時化。

困ったもんか。。。














抜け殻

面白かったんで1枚。

この前の晩酌の時、寒かったんで小麦にもーふ掛けてたのな。

そしたら何が気になったのかお外チェックに。

そしたらもーふだけカーテンに引っかかって抜け殻に(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

おもちゃ

それと。

話は変わって。

タコツボの矢縄の端切れでおもちゃの試作を♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

これは大きすぎるんで小麦用ではなく嫁さんの知り合いのところのヤマト君様に。

こんどもう少し小さめのを小麦用に作るかψ(`∇´)ψ ウケケ














今日は婆さんを連れて市役所に行く予定か。

今年2月から後期高齢者になったんで保険料を1度収めたんだけど年度が変わったため還付金が有るそうで。

それの手続きに。

最近は本人がいかないと何かと面倒だものな(--)

それと今年初めてなんだけど後期高齢者保健料の3回分を納入に。

世帯主の所得とかで料率が確定するのが6月以降だそうで。

介護保険と後期高齢者保健のダブルパンチか。

婆さんも自分の葬式代とこれを払ってたら年金ものこんないワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/863-0239e689

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

