能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18日出漁

18日は寒かったワナ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

春モードも装備なんでまた特別か。

息が白かったんで10度以下だったんだろうけどね。

嫁さんの話だと陸は朝だけだったみたいか。

18日はアカガレイ曳き。

メギスの反応を朝6時ごろまで探索してたみたいだけど当たらず。

沖場のアカガレイに。

1網目はちょっとホッケが入ったんでしんどかったか。

それと、親方が風邪をひいて具合が悪いのが発覚(--)

やっとこさ商売してたか。

ちょっとるると機嫌が悪いし参ったワナ。

前日の昼ぐらいから熱はないんだけど節々と頭が痛かったらしいか。

孫の風をもらったんだろうけどね。

1時間ちょっとづつゆっくり曳いて4網で帰港。

うちの親方には珍しく規定の1網を残して帰港。

手伝いの人がいなけりゃ結構な時間くうものな。

手伝いは親方息子の嫁さんともう一人か。

俺らを入れて5人で選別、箱詰め。

4kgで工程1時間半ぐらいだったか。

多分平均単価1000円程度なんだろうけどね(┬┬_┬┬)

15年も前なら3kgで2000円を切ると安かったなーって言ってたのに(沖場の魚)

物が安くなったんで数で取ろうとするから乱獲し魚もいなくなるんだワナ。

今日は時化。

明日は公休日で連休か。

2日で親方の風邪が治ってくれてるといいんだけどね。

3人乗りの時なら何とも思わなかったけど2人乗りじゃ大変だものな(;´ロ`)あぅ

もうしばらくしたら小麦の散歩に行って来なければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/864-001a04e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

