能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長期連休に。。。

今日で休み5日目(--)明日も公休なんで6日は確実。

月曜日には出れるんだろうか。。。

今月は操業日数5日。

時化と底曳組合の休み決定、それと公休日が重なったりして沖にでれんか。

頑張れば最低保証分ぐらい取れると思ってたけど無理かもしんないワナ。

家のローンが無ければ何とかなるんだろうけどね。。。

昨日は一旦出たらしいんだけど0時ぐらいに突風が吹いたらしく戻りになったらしいか。

出てなかったのはうちの港と志賀町。

頑張ればもうかるって思ってても出れなきゃ頑張るも何もないか。














話は変わって。

昨日たこの若い衆と話いてたんだけど燃料高騰のため全国のイカ釣り船が2日間操業を休んでるみたいだけど今度はもっと大規模なストライキをJFのトップが考えてるらしいか。

親父の名代で総会とかに出てるんでそんな話は詳しいワナ。

ドラム1本2万円越えも実際の話になりそうだものな。

2~3年後には景気はよくなってくるんだろうけどそれまで耐えれないかも(/ー ̄;)シクシク

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/867-4a361ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

