能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想どうり。。。

29日の水揚げは1箱1000円だったか。。。

あの魚でそれぐらいって言えば安いかどうかはびみよーなんだけどね。

船団の大漁船は箱数もすごかったけど金額も来てたワナ。

それと、今度からタラバガレイ(ソウハチ・アワテ)は5kgでお願いしますって書いてあったか(--)

多分、ほかの港は出てるんだろうけどうちは昨日の夕方の予想で沖止め決定か。。。














話は変わって。

きのうは朝だけどーっと降って朝小麦の散歩は屋根付に。

付いたぐらいから雨はやんでたんだけどね。

路面はぬれてたんで屋根付きで済ませたか。

帰ってきてからはひと仕事。

起伸丸の藻カギを作りに。

藻カギ

竹はこの前切てテープを巻いてあったか。

でも、軽四のサイドに縛ってくんで恥ずかしいから朝早いうちに浜に。

軽トラならなんも思わないんだけど持てなくて。。。

ほんとならもう数年持つところ今年俺らがおっちゃたのな[影]ω ̄)ジーーー…

カギを付けるだけなら30分も掛かんないものな。

起伸丸の付き場はよく盗難事件が有るんであまり早くから置いとくのは好きじゃないんだけどね。

この前も親方の第6でペンドルが盗まれたってぼやいてたけどね。














嫁さんが仕事だったんで昼までDVDを見て昼めし食ってから昼からの小麦の散歩まで昼寝ψ(`∇´)ψ ウケケ

で、この前ノミ・ダニとフィラリアのお薬をもらってきたんで小麦をお風呂に入れることに。

小麦

数年前まではものすごく嫌がってた(最近でもお風呂って言うと後ずさりする)んだけどね。

入れてしまうと割とおとなしいか。

入浴中はすんごく品蘇なんだけどね。

20度ぐらい有ったんで温風機は使わず(ドライヤー、セラミックヒーター)。

そっちの方が嫌がるんで自然乾燥。

さすがに小寒かったのかおとうの布団の中で乾燥させてたか(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

で、晩飯前におとうの作ったおもちゃでひと遊び。

小麦

これの2周りくらい大きいのを嫁さんの知り合いの所のヤマト君に持ってってあげたそうで(嫁)

歯から血を流しながら間で喜んでたそうでψ(`∇´)ψ ウケケ

ほいで晩飯が終わってからの小麦。

小麦

完全に乾いて疲れたのかヘソ天状態か♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

さーて小麦の朝の散歩の請求が始まったんで散歩行ってくるべか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 06:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/869-35c77fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

