能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日は網付のサツマ

晴れると思ってたんだけど誤算だったか。。。(--)

風景

小麦の散歩に出るまでは曇ってたんだけどザーッと雨に。

家を出たら晴れてきたんでマリンタウンの方に散歩したか。

風景

雲も薄かったんでこの前から気になってた網付のサツマを2口入れに第6に。

晴れてくると思ってたけど小雨が((;゚Д゚)ガクガクブルブル

寒かったワナ。。。

直径6cmぐらいなのと12cmぐらいの合わせか。

古いんで硬くなく楽は楽なんだけどサツマ入れると1m以上になるか。

雨で手が滑るんで時間かかったワナ(--)

陸に上げて入れれば楽なんだけど船を動かすのがめんどくさくて船で入れたか。

陸のコンクリートの上ならハンマーが跳ね返らなくて力がかけやすいんだけど船の上だとFRPなんで弾力が有って入れにくいのな。

なるべくサンや戸館が有る場所で叩いてるんだけどね。

昨日は朝方から11m/s~13m/s行ったり来たり。

同級生の新造中型1艘出漁してたか。

今晩は凪なんだろうけどね。














今日は能登町小木町の「とも旗祭り」か。

若い時は5年も仕事に通ってたんだけど見たことなく。

今の嫁さんと一緒になってからは連休は嫁さんはバイトで行けなく。

今年は明日からバイトだそうで今日見てくることに。

長くはいられないだろうけど初めて見に行く予定か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/870-cf39cc3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

