能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日出漁。

3日はメギス曳き。

連休でなければ持ってくるんだろうけど加工場が休みだそうで70箱も捨てたか(--)

小なんでミンチ「ツミレ」にするしかないものな。。。

加工品は安いらしいか。

生食、焼き物は良い値段なんだそうだけどねん。














で、話は変わって。

今朝は網仕事。

朝4時半ぐらいに嫁さんの胃痛で起こされたか(小麦に)

ほいで、怖いんで私立の救急病院に。

結果は風邪じゃないかってことで吐き気止めの点滴をしてもらい解熱と鎮痛の座薬をもらってきたか。

先生の言うとおり9度ぐらいまで熱が上がったそうか。。。

解熱剤は8度を超えないと聞かないものな(--)

もう、病名言ってもいいか。

抗リン脂質抗体症候群で主治医に電話してから私立病院に。

たまたま金大の若い内科の先生で主治医を知ってたらしく持病の知識も有ったみたいでよかったワナ。

帰宅後はポカリを大量に買って俺らは網仕事に。

なんかあったらすぐに携帯鳴らせって。

それから嫁さんの病院に電話してバイトのお休みの電話。

で、9時半までメギス網の修繕。

貰って使い道のない8節の網を入れてたおかげで鉄砲がめざしになるのな(--)

長年やっててわかってるはずなんだけどね。

帰宅後は夕飯の買い物をしてから婆様の従姉妹の葬儀に。

歳は3コ上なんだけど若い時から一緒に仕事してたり仲が良かったんだものな。

帰ってきてからは食器洗いと小麦の散歩。

で、今はお風呂待ち。

ほいで面倒くさいんで画像オンリー∠( ̄∧ ̄)ビシッ

とも旗

とも旗

100トン

今の100トンは過去よくなったワナ。

俺らの乗ってたのは2重甲板じゃなかったけどね。

とも旗

見えるかガメ岩。。。

ガメ岩

で、写ってるんだろうか?

七ツ島。。。

見えるか七ツ島?

久ぶりにデジカメで撮ってみたか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 未分類 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/871-e53b743d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

