能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

27・28日出漁、画像機能復帰にため再度更新(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

27・28日ともにメギス曳き。

両日とも200箱ほど。

1000円ならしぐらいだったか。

上の沖場はキナコ(アカラバチメ)が大漁だったみたいか。

28日は結構大きなキナコだったんだけど1箱300円(4kg)にしかならず赤字だって選別して港で捨てたか。。。(--)

もったいないことだな。

マイカも安いからって28日は休んでる船もいたか。

で、今日は沖休みに。

中型2艘は2連休か。

新造船はエビの夜曳だったみたいだけどね。

燃料が高いのに魚が安いのも困ったもんだワナ。














画像投稿機能がおかしかったのが復帰したみたいなんで再度投稿。

今日の小麦の散歩。

小麦

今日はちょっと遅めでAM5:00すぎに。

雨だと思ってたんだけどこの雲の割には雨はほぼ降ってなく。。。

空

雨が降ってたら止めようと思ってたワラ綱のサツマを入れに。

サツマ

結構我慢して使ってたんだけどそろそろ飛びそうなのな。

無理して使えばも少しわつかえたんだろうけどね。

メギスをやるんできになてたワナ。

サツマ

で、出来上がりがこんな感じ。

奥綱やアラケなら船で入れてもいいんだけどワラ綱やワイヤーは陸で入れないと力入んないんだものな(--)

これはだいぶ使い古しなんで柔らかいはずなんだけどね。

力が無くなったワナ。












可愛かったんで1枚。

小麦

嫁さんのフルーツを狙う小麦か。














それと今晩の味噌汁の具。

シイクチ・ジメ

シイクチ(カメの手)とジメ。

たぶん親方のところが大起丸親方の所からもらったんだろうおすそ分け。

昔はよく食べたんだけどね、美味かったワナ♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪












それと。

小麦を散歩させててきずいたんだけどモミジにも花みたいのが出るのな。

もみじ

葉っぱの下にピンク色の双葉みたいなの知らんかったか。

明日は風が吹く模様なんだっけど決め無。

出れれば後2日どうなることやら(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/881-e062b19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

