能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくさぼり気味で。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ

6月30日は根っこまで底曳の操業(;´ロ`)あぅ

19時帰港の後は網だけ上げて終了。

7月1日朝6時ぐらいからタコツボの積み込み。

遠伸丸

投入作業は丸2日朝6時から18時ぐらいまで。

起伸丸

底曳の仕事は後回しか。

3日からは注意報が入って積み込みのみ。

4日に最後の2切を投入して5日から出漁。

小麦

6月30日から今日まで嫁さんが入院してたんで小麦の散歩やら病院やら仕事に追われて大変だワナ。

敗血症?体の中の菌が血管に回って高熱を引き起こしての入院。

今となってはどこから回ったのか原因は不明。

とりあえず退院できてよかったか。

5日から5日連続操業。

5日から前線の影響で10m/s前後ずっと吹く予想だったか。

起伸丸

無理やり巻くと道具がぐちゃぐちゃになるのとタコの入りが悪いんだワナ(--)

ほいで本日は休漁決定。

6月の初めから操業してるのは定置網とタコツボ、磯入りぐらいか。

タコ

今日出なかったんで4連休。

その間に第7の掃除とかを済まさなければ。

この5日間で底曳(第7、遠伸丸)ロープ上げ。

それが無い日は嫁さんの病院やらなんやかんやで忙しかったか。

小麦

タコの方は今年もまあまあでやる気はあるんだけどね。

起伸丸

今晩は出がけに11m/s。

10m/s以下なら出るつもりだったんだけどこれから風が上がってくる予想なんで断念。。。

数年前なら14~15m/sでも出てたんだけど道具を痛めてタコが入らないんじゃ疲れ損だものな。

明日は岸壁の付き場が有れば第7を洗う予定か。

狭い港に時化で全船休んでるから付き場が有るかどうか。

ほんとに夏は忙しいワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!












ps、日曜日かに輪島市マリンタウンでアワビ祭りが開催されるそうで。

良かったら見に来てね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/892-38d0f3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

