能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から3連休

昨日を入れると4連休か?

12日は夜半風が吹く予想だったのと保安庁の舳倉島の携帯ページが朝10時の状態でフリーズ。。。

11m/sってなってたのを疲れてんだろうな勘違いしてお休みに決定。

今となってはどれぐらい吹いてたのやら(--)

1日損したワナ。

で、夜が明けてから小麦の散歩。

小麦

こちらの浜開きは20日だそうで。

でも、もうだいぶ浜じゃの準備が出来てたワナ。

嫁さんの知ってる叔母さんなんだけど儲けもほとんどなくやめたいんだけど市からのお願いでやめられないんだって。

で、その後は第7の船洗い。

毎年のことだけど磯入りのカキ洗い用の高圧洗浄機を借りての掃除。

これが有るおかげで2時間半ぐらいで掃除が終わるものな。

昔、デッキブラシで洗ってた時は沖で魚の選別が終わってから掃除。

数か所に分けて数日かかって掃除。

で、網の下とかハッチの中とかは切り上げてからでないと掃除できなかったんで大仕事だったんだけどね。

楽になったワナ。

で、今日はいちよう完全オフの予定。

小麦

雨なんでいちよう屋根付を見に。

明日のあわびまつりの準備がしてあって散歩できないかと思ったけど今日にでも準備するのか資材だけ運んであったか。

小麦の後ろに積んであるのがそうだワナ。

後ろのコンテナどこかの企業が廃棄するってのを買ってきて漁業者に販売。

値段は1個5000円ほどだそうで。

パレットよりはちょっと高いけど網も2網入るし重ねることも可能。

リフトで移動中は網が崩れて落ちることもなく便利なんだよね。

今日は嫁さんと2人で俺らの散髪の予定か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/893-2de4e1eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

