能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20日、タコツボ出漁。

今日はいい凪だったか((((●・ω・)ノ♡”

起伸丸

これは2切目に上ってる様子。

さすがに寒気が入ってるみたいで沖は寒いぐらいで若い衆もTシャツの上にカッパを着てたか。

風景

0:20ぐらいに出て取り終わるとこんな感じか。

暑いのはたまらんものな。

明日は1時間遅らせて出漁の予定。

やはり零時起きだと帰ってきてから底曳の仕事してると眠くてたまらんし。

活タコ

で、今日は若い衆の希望でそうようの大敷きの近くでハチメ釣。

結果は0。。。(;´ロ`)あぅ

去年は少しは釣れたんだけどね。

ほいで、帰港後はアラケのサツマ。

サツマ

さすがに腕が。。。

歳のせいか疲れが蓄積するのかな(/ー ̄;)シクシク

で、2口入れてから明日の段取り。

アラケは足し綱の折り返し4口で終了か。

上架場はまだ早いんで1っ艘も巻いてなく上架場に。

明日は日曜日なんだけど中型が1っ艘巻くそうで。

その後に第7を巻いてもらうことに。

購買は開いてないんでドクチャン(船底塗料)とペラクリーン思ってきたか。

ドクチャンは塗ってもらうんだけどね。

造船所の親父さんのいいアルバイトになってるワナЩ(▼皿▼Щ)

小麦

昼まではポイント8倍で嫁さんと買い物。

秋用の缶コーヒーとかの買い出しに。

昼めし食ってからは3時間ぐらい爆睡(-_-)zzz

小麦と嫁さんに起こされるまで死んでたか。

で、散歩の後親方と奥綱の段取りの相談。

自分でサツマ入れるつもりが無いんでロープのサツマ総入れ替えだワナ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

明日も凪、がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/898-581293f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

