能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

22日出漁。

今日は今季最低の水揚げだったか(/ー ̄;)シクシク

いつもの年なら一番いい場所だったんだけど今年はまた場所が変わったのか?

風景

帰り航海はいつもなら若い衆がハチメ釣りを希望するんだけど今日はリールが壊れて却下。

入港後は組合の購買が開くまで時間が有ったんでアラケノ折り返しサツマを3口。

クジ網は昨晩相談で沖止めになったみたいで親方が孫を連れて回ってきてたか。。。

また仕事が増えるかと思ってたんだけどそれはなく♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

サツマ

らっきーだったか。

で、購買が開いてから大亜鉛版6枚と小2枚、スクリュー用の亜鉛を持ってきて取り付け。

亜鉛版

2日で下架。

今年は早かったワナw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ほいで船を回して今日は作業終了。

シャワーしてから婆様のお使い。

海女獲り(舳倉島か七ツ島)のサザエを購入に。

富山の叔父さんに送るんだそうで。

ヘグラ航路横の磯入り組合直売所で購入。

大でキロ1000円なり。

知り合いに頼めばも少し安くなるんだろうけど都合のいい時に無いこともあるものな。

海女さんが獲ったサザエには変わりないものな∠( ̄∧ ̄)ビシッ

で、宅急便に出して嫁さんの車をOIL交換に行く予定だったんだけど若旦那が所要でいないために昼からに。

時間がぽっかり空いたんでブログ更新か(* ̄ω ̄)ノ彡☆うにゅにゅにゅにゅ!!ばんばん!

昼飯食ってからは起きてられないものな。。。

昼寝してから嫁さんの用事と小麦の散歩それと嫁さんの車のOIL交換か(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/900-2283d40a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

