能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23、24日タコツボ出漁

23日は嫁さんの病院もあって帰宅後晩酌をして即ダウンか。。。

24日も出漁。

予想が悪く刺し網、旋網は休みだったみたいか。

起伸丸

夜中から朝方までは凪もよく雨も雨も降らず♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

夜中から集中豪雨の予想だったんだけど外れたか。

でも、久しぶりにTシャツで操業出来るぐらい蒸し暑かったワナ(;´ロ`)あぅ

操業が終わって帰港途中ぐらいから雨。

起伸丸

まだこの時は降ってなかったんだけどね。

入港する前にはどしゃぶりで荷揚げの時には小雨に。

運がよかったか。

で、アラケのロープを陸に上げる予定だったんだけど急きょ変更。

第7にロープが積んでないんで巻き取ることに。

遠伸丸は商売に使ってるんで巻けないものな。

ほいで相談してたら上架場も空いてたんで八起丸を上架したか。

まだ底曳の上架の依頼はほとんどないらしく上架場のおやっさんも困ってたワナ。

混んでくると「俺の番はまだか」とか「早くあの船を下架させろ!」とかてんてこ舞いだものな、毎年。

ちょっとでも遅く上架したいんだろうけど困ったもんか。

ほいで小麦の散歩。

小麦

雨が降ってておしっことかもしないらしかったか。

ここが有るおかげでほんと雨とか雪の日は助かるワナ。

午前中は嫁さんの特定疾患の書類を出しに保健所に行ったりれんたるCDを返しに隣町まで行ったり買い物したり。

午後、ラーメン食って帰ってくるまで爆睡だったワナ。

昼頃から曇りだったんで道も乾いてたんでいつもの海水浴場に小麦の散歩。

さすがに午前中雨だったんで海水浴してる子供たちも少なかったか。

今晩も11m/sぐらい吹く予想。

前線が有るんだろうね。

月末に差し掛かってるんでがんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| タコツボ漁 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/901-927c3ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

