能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日、タコツボ出漁

25日出漁。

起伸丸

ここ数日水揚げが伸びないか(ノ-_-)ノ ~┻━┻

いよいよ8月のタコ漁に変わりつつあるのか日数を置くタイミングが悪いのか。。。

夜中は未明から豪雨の予想だったんだけど漁が終わるまで雨が降らなくてラッキーか。

夜中は風が吹くって予報で出てたのはタコツボはうち1艘と定置網3艘だけだったみたいか。

起伸丸

入港後は雨が降ってたんでとりあえず小麦の散歩にいったん家へ。

小麦

屋根付きに。

小学生のラジオ体操の当番の人が数人いたみたいだけど雨で中止になったらしく撤収してたワナ。

ほいで、雨は降ってるけど涼しかったんでアラケの最後の折り返しを1口。

雲に付けた雨なんでザーッと来たり小降りになったりか。

それと奥綱のサツマの準備。

今年は自分がやらないって思ってるのかサツマ総入れ替え(ノ-_-)ノ ~┻━┻

総数30口以上か。。。

たまらんわな。

9時ごろからは作業をしてる場所付近で刺し網組合が浜掃除。

トラックやらユンボやらでロープの移動もできなかったんで撤収。

明日もう片方の奥綱の準備を使用かと思うんだけどね。

もう1日出れば定休日。

がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/902-15dadde2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

