能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

29日出漁。

出漁時は曇りで雨は降ってなかったんだけど1切目途中から雨が降ってきたか。

起伸丸

2切目は1マイルちょい上らなきゃいけないんで嫁さんに雨ってメール。

家を出る時窓が開いてたものな。

起伸丸

今日は昨日よりは漁はよかったんだけど足りないか(--)

帰港後は起伸丸の油詰。

今月中に詰めとかないと来月は20日までに切り上げを終了しなくちゃいけないんで期待できないものな。

毎年の事なんだけど祭りや底曳の準備が有るものな。

船団の若い衆で回してるんで仕事が有るんだワナ。

で、帰ってきてから小麦のシャワー。

先月は嫁さんが入院してて新しい小麦のシャンプーがどこにあるかわからず水洗いだったものな。。。

今日は2回分嫁さんに2度あらわれたみたいかψ(`∇´)ψ ウケケ

小麦

夏は拭くだけでいいから楽なんだよね。

その方が小麦も涼しくていいんだろうな。

それから昼飯食って爆睡zzz

で、15時ごろ小麦と嫁さんに起こされてマリンタウンに散歩に。

小麦

朝、雨だったんで山は無理だし。。。

堤防

いよいよ顔を出した北東の風に対応するためのテトラポッドの堤防。

これが完成すればマリンタウンのあいの風による塩害いもだいぶ減るんじゃないかな。

いつ完成するかわかんないんだけどね。

日中は風も有ったみたいだけど今晩も凪みたいか。

もう、今月は2日。

がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/905-9b6bf776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

