能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日出漁。

タコツボ漁出漁5日目。

出がけは割と風が有って潮が速くボンテンが取ずらかったんだけどなんとか無事操業。

漁は今季またも最低だったか。。。

去年のデーター見てみたら7月の終わりに潮が早く途中で離してきて100kg以下ってのが2日有ったか。

その後数日は切り上げ作業に入るまで調子よかったんだけどね。

起伸丸

帰港後は雨がぱらぱら降ってたんで小麦の散歩にいったん家に戻り屋根付に。

遠伸丸上架を手伝う予定だったけど友達と2人で上架したみたいか。

携帯が掛かってくると思ってサツマ入れてたんだけどね。

奥綱の折り返し1口と合わせ1口。

雨が上がって蒸し暑かったんで今日は撤収。

明日も凪そうだから合わせ2口ぐらいは入れれそうか。

日が高くなるのが早くなって9時過ぎには日が当たってくるものな。。。














話は変わって。

昨日の小麦の散歩で見つけたキノコ。

キノコ

キノコ

多分毒キノコなんだろうから触りはしないんだけどね。

まだ梅雨明けしてないんで蒸し暑いものなw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

小麦

今日の小麦の散歩はマリンタウン。

暑いんだろうけど朝の雨で公園はぬかるんでるんだろうから。。。

ワンコ3匹遭遇か。

マリンタウンと袖ヶ浜海水浴場はよくほかのワンコと遭遇するか。

明日、出漁すれば組合の販売課の休みで定休日か♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

| タコツボ漁 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/908-022a6447

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

