能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6日出漁。

6日は1本切り上げ。

旋網

旋網も沖が続いてくると漁が少なくなるのか今晩は1艘。

帰港時にも水揚げはしてたけど終わるのが早かったみたいか。

起伸丸

夜中は時々土砂降りだったんで合羽を着ての操業。

蒸し暑かったか(;´ロ`)あぅ

タコツボ

明日ともう1日は平常運転。

その後は本格切り上げ作業開始か。

後、6っ本残ってるんだワナ。

ツボの片づけ後は第7のロープの積み込み。

アラケ・奥綱・網付の積み込み。

1人でやってたんで昼頃までかかったか。

でも、若い衆を頼んで高速で作業するとなおさら疲れるんだよね。。。(歳かな)

最近は自分のペースでゆっくりしてた方が楽なんだものな。

後はチンと網の積み込み、それと機械周りや小仕事も有るか。














話は変わって。

昨日、第6を曳航した時にもらた0,5kgぐらいのアラの刺身。

アラ

久しぶりに食ったけど美味かったワナ。

もう1日ぐらい置いといてから食べた方がうまみだ出たのかもしれないけどね。

小麦

真剣な小麦。

アラは初めてだものな。

明日は平常運転。

がんばってくるべ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです

暑い夏は海も暑いですよね きっと。
おいしそうな お刺身と 見慣れたわさび。
幸せ感じました~~~^^

| なお | 2013/08/08 15:23 | URL |

Re: なおさん

こんにちは。

労働の報酬なんですけどね。。。
美味かったっす(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 魚座のアキ | 2013/08/09 17:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/913-8c23e172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

