能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20日出漁。

20日は小麦に出漁1時間前に起こされたか。。。。

おしっこをさせてから寝れないんで港に。

で、1時間ぐらい時間つぶし。

雨が降って来たんで車で20分ぐらいぼ~っとして、小降りになったんで船でプロッターを触ってたか。

小麦

出がけは戻ってくる旋網、刺し網やクジ網、そして操業中の赤イカ釣りをかわしての出漁か。

雨が降ってきたときにちょっと突風みたいになって戻りになったんだろうな。

風邪は8m/sぐらいが最高だと思うんだけどね。

珍しく磯入り(海女さん)たちも休みになってたか。

切り上げ作業の後半に一時雨に降られたけど荷揚げしてツボの片づけの終わりくらいまでは曇り。

それが終わってからはいったん家に帰って屋根付に小麦の散歩。

その途中にゲリラ豪雨か(--)

雨の音にビビってう〇こが出なかったものな。

帰ってきてからはシャワーしてfacebook見てたら雨も止んできたんで起伸丸の垢取りとOILを見に。

OILの量はこの前から気になってたんだけどゲージ半分くらいあるんで問題なしか。

切り上げ作業も明日1日か。

ほんと夏は忙しいワナ(;´ロ`)あぅ














話は変わって。

お盆の後半に40度ほどの熱を出して2日ほど倒れてたんだけど何とか復活∠( ̄∧ ̄)ビシッ

ほんとに、鬼の霍乱だワナ。。。

13日はタコツボ出漁。

その晩は若い衆の頼みで赤イカ釣りに。

底曳の船頭もしたことあるんだけど赤イカ釣りは初めてなんでやったことのある俺らに依頼か。

もう2人と全員で4人で出漁。

釣果は40杯ぐらいだと思うか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

赤イカ

これは艫組の釣果。

表の2人は別の発泡に入れてて撮ってなかったか。。。(汗)

14日は嫁さんの誕生日なんで金沢までドライブか。

その晩のおかず。

刺身

その夜中ぐらいから熱が上がったらしいか。

朝、寒くて熱を測ってみると39,8度。。。(--)

嫁さんに病院に連れて行ってもらい半日かかってお薬をもらってきたか。

それから16にち17日と完全の布団の中。。。

17日と18日は操業を休ませてもらい切り上げ作業も2日遅れて皆に申し訳なかったワナ(/ー ̄;)シクシク

18日は体のリハビリをかねて小麦の散歩とお買い物の手伝いに。

刺身

その晩はこの前いただいたアワビをいただいたか。

とき様美味しゅうございました∠( ̄∧ ̄)ビシッ

今日は前に書いたとおりか。

起伸丸

明日も凪、あと一日で本年度のタコツボ漁は終了。

最近はやりなのかタコ籠が流行ってるみたいか。

ほかの2艘も今月いっぱいなんでいつまで頑張るのか?

若い衆はロープも積めないってぼやいてたけどね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| タコツボ漁 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/916-ee1b71a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

