能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21日で今年のタコツボ漁切り上げ

21日は凪もよくほぼ無風状態だったか。

最低気温は23度ぐらいだったんだけど蒸し暑かったワナ(;´ロ`)あぅ

でも、どうにか本年度のタコツボ漁切り上げ作業は終了。

起伸丸

今年は大きな事故もなく(矢縄をスクリューに巻いたりクジ網に掛けられたり)よかったワナ。

起伸丸

やっと夏が終わったか。

帰ってきてからは疲れたのと外がぬれてたんで家でゴロゴロか。

夕方から網の足づくり再開。

昨日の夜は輪島大祭・海士町地区の宵宮。

青年団の前夜祭に来るウギャルを見に行ってきたか。

ウギャル

前日には来て刺し網漁を体験。

世界農業遺産の千枚田を幹部たちが案内したそうか。

ほんとは青年団会長の船で(底曳)1網やってくるつもりだったんだけど県の方からダメだって言われるから却下になったそうか。

ちなみに、この前赤イカ釣りのって行った一人なんだけどねψ(`∇´)ψ ウケケ

ウギャル

ちょうど抽選会にウギャルが登場してたか。

でも、この後30分もステージが始まらないんで疲れた俺らたちは帰宅。

リーダーの子はもとから来れないって言ってたんだけど石川県出身の子が急な体調不良でこれ無くなったんだって。

ざんねん(--)

でも、3人でもがんばってたみたいだけどね。

今日は嫁さんの病院の日。

その前に足を作って船の大漁旗を立ててこなければ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!












今日から4日間の輪島大祭スタートか。

22、23は海士町地区

23日は河井地区

24日は鳳至地区

25日は輪島崎地区

今日は出宮。

舳倉島の女神さまが輪島に渡ってくる日だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ご指摘だ有りました日程は修正しました∠( ̄∧ ̄)ビシッ

| タコツボ漁 | 04:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祭りの日程、鳳至と河井逆やぞ

| | 2013/08/22 13:36 | URL |

Re: タイトルなし

すんません。

| 魚座のアキ | 2013/08/22 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/917-888ac0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

