能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日底曳出初

うーむ。

1日は加賀の方と能登の方では西海と輪島の中型が出てたみたいか。

2日はメギス曳き。

中型兄貴と連れだって上の方のメギス場に。

方もそんなに悪くなく大中だな。

去年までは中小だったんだけどね。

ほいで、1番参ったのが雨。

どうせ合羽を着てたら暑いんだろうと思いTシャツだけで行ったもんだから2時間ほど探索してたら寒かったワナ。

操業中は汗かくぐらい暑いんだけどね!!(゚ロ゚屮)屮

陸では大雨で避難勧告が出てたそうで。。。

港の中も流れ物がたまってて大変だったか。

やはり初日。

事故も有ったか。

大きな事故じゃないんだけどリールにロープを食いこませたのな(親方)

魚処理してからはリールのロープを切ってサツマを入れ網を作るまで反応見てて手伝いもしないんだものな(--)

3ヒロぐらいずたずたになってて切ったか。

ロープが方がってるなって当たり前でしょ。

こんど晩網に取舵のリールに来たらサツマ入れるんだって。

漁はまあまあだったけど雨には参ったワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ちなみに。

今日は出がけの大雨と風が少しあったみたいで休みになったんだろうね。

| 船員日記 | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/921-e6690664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

