能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の模様替え。

昨日の港の掃除は大変だったようで。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

朝の放送で「船主の方は・・・」って言ってたんで乗組員はいいんだろうと思って行かなかったか。

今日はタコの勘定で若い衆宅に行ってきたんだけど「それでいいんじゃ」って言ってたか。

でも、ごっきり昼までかかったそうで。

今朝は朝から10tトラックがよく通ってたみたいか。

小麦

今朝は雨上がりで曇ってたからいつもの海水浴場に。

この前買ってきた小麦のエプロンの試運転に。

前にもあったんだけどあまりぱっとせず使ってなかったけどこれはOKみたいか。

梅雨や冬の一時の晴れ間なんかに重宝するんだワナ。

道が濡れてると短足の短所でお腹まわりがびしょびしょになるから大変なんだよね。

風景

ちょんぼりのさきから沖は雨。

あんのじょう帰ってきてからしばらくしてからは雨が降ってきたか。

袖ヶ浜

この前からの雨で削られた砂浜か。

帰ってきて7:30ぐらいまで待ってから昨日、物置代わりにしてた冷蔵庫を2階に上げたんでその片付けと階段下の納戸の整理。

要らんもんが山ほど出て来たか。

で、今はこんな感じか。。。

小麦

昼飯食ってからは使わない土鍋とか皿を嫁さんの実家に持っていかなくては。

捨てるのももったいないんで義父母の知り合いの飲食店で使ってもらうことに。

要らないってなったら処分すればいいものな。

婆様が使ってたものやお返しでいただいたものなど使いそうで使わないんだよね。

それにオール電化にしたら使えないんだよね土鍋。。。。

後は晩飯の買い物とホームセンターの物色と100均だワナ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
スポンサーサイト

| 小麦 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごっきり

方言ですね
「ごっきり」。
題名が模様替えだったから ぎっくり腰の話になるのかと思いました^^;

私 何をきっかけに
ここにお邪魔するようになったのか
覚えていませんが
私には小さな「習慣」になっています。

海は怖いイメージだから
あまり行かないんですが
お話し聞くのは楽しいです。

| なお(海一) | 2013/09/06 15:18 | URL |

Re: なおさん

おはようございます。

いつも見に来ていただいてありがとうございます(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
たしか海の仕事は怖いけど。。。って言うのが最初だったと思います。
海だけでもないんですけどこれからもよろしくお願いします♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

| 魚座のアキ | 2013/09/07 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/922-b93c5ff6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

