能登の先っぽからの日記

陸に上がったカッパの日記です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は公休日。

6日出漁。

昨日は下に。

去年も解禁は下に行ってろくなことが無かったんだけどね。。。(;´ロ`)あぅ

1網目はたぶんマツイカがいないか朝網打ってみたんだろうけど中小のメギスのみ。。。

その後はメギスの探索したんだけど反応が無く沖場に。

1網目は豆アカラ少々。

2網目はクニャラとナメタが少々でまた反応探し。。。

昼前にはあきらめてヘタ場に(--)

いちばん悪いパターンだワナ(;´ロ`)あぅ

ベンボウ(ウマズラハギ)を探してたんだけど当たらず。。。

チンメ(小鯛)がほとんどだったか。

で、悪い予感は的中。

遅晩網打って来たワナ。

ベンボウを狙ってたみたいだけどチンメがほとんどだったか。

選別して片付けが終わるころに入港(ノ-_-)ノ ~┻━┻

昨日は魚も少なかったのも有るけど網を上げると親方は出てこず。

魚の箱詰めやハッチの中に入れるのとか網の投網準備、揚網の準備は一切せず(ノ-_-)ノ ~┻━┻

中型の船頭化?

晩網は魚の処理もそこそこに投網。

回してきて魚片づけて揚網準備してたら引き込み。

チンメが結構入ってたんで晩網の魚は荷捌き所で箱詰め。

帰宅は21時近かったか(;´ロ`)あぅ

小麦

キューリを待ちわびてた小麦。

小麦

おかーやんに待てされてたか♫(。◕.◕。)♪ ♫(。◕.◕。)♪♫(。◕.◕。)♪

小麦

今朝は小麦の散歩の後昨日の片づけに。

タンクの片づけとリールのまき直し。

まだ、体が慣れてないのと日が出ると暑いんで疲れるワナ。

だいぶ涼しくはなってるんだけど合羽を着ての仕事だから10度下回るくらいにならないとフル回転にならないか。

今日はポイント8倍なんで午前中にお買い物だな(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| 船員日記 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://notonoumikara.blog117.fc2.com/tb.php/923-1e5ed57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

